トップイメージ

エルメスについて

エルメスとは1837年にティエリ・エルメスがパリで創業したことが始まりと言われています。当初は馬具を専門としている工房から生まれました。のち、1867年に馬具部門銀賞を授与されました。これはパリ万博のことです。高い技術から生み出される数々の製品は、ロシア皇帝やナポレオン3世などの貴族御用達となりました。1879年に、2代目シャルル・エルメスがフォーブル・サントノーレ24番地へお店を移転します。この、フォーブル・サントノーレ24番地が現在のエルメス本店となっています。エルメス3代目のエミール・エルメスは、高い技術力を活かし、1892年にエルメス最初のバッグサック・オータクロアを誕生させました。その後はバッグだけに限らず、装飾品や服飾、スカーフや香水など、数多くの商品を展開します。そして世界的なブランドへと発展していきます。 グレース・ケリーはハリウッド女優でありモナコ王妃でもありました。このグレース・ケリーにちなんだケリーや、女優、ジェーン・バーキンにちなんだバーキン。バックなどには、この名前が由来しています。多くの人気バッグの誕生はここが始まりになります。ブランドの中のブランドと言われるエルメスはその地位を確実に築いていくことになります。エルメスは、開発から生産、販売までを本社で管理しています。職人の手によって造られる価値の高い商品を送り出し、商品の希少性と高いブランドのイメージを維持しているのでしょう。現在のデザイナーは、レディースウェアなど、1997年マルタン・マルジェラがデザインしていました。2004年から、あの有名なジャン・ポール・ゴルティエがデザイナーとして活躍しています。エルメスの新しいデザインやコレクションを生み出しているデザイナーです。

MENU

Copyright (C) 2008 ブランド-エルメス. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system