トップイメージ

シャネルのデザイナー

シャネル、クロエ、フェンディ、カール・ラガーフェルドのデザイナー、カール・ラガーフェルド。彼はシャネルを再興させた立役者、そしてファッション業界のトレンドセッター的な存在です。カール・ラガーフェルドは、1938年にドイツのハンブルグに誕生します。いつも黒く大きなサングラスをかけているのが特徴です。 1952年の年、デザイン画を描くことが好きだったカール・ラガーフェルドは、両親を説得して14歳でパリに移住します。 1954年、16歳の時に彼の才能が認められ、IWS主催のデザインコンクールのコート部門で優勝します。(IWSとは国際羊毛事務局のことを現します)その後、ジャン・パトゥやピエール・バルマンの店で働き、1963年に独立、プレタポルテの世界へ進出します。1965年にカール・ラガーフェルドはフェンディのデザイナーに抜擢され、世界的な毛皮ブランドとしてフェンディの名を有名にしました。そして1983年にシャネルのデザイナーに就任します。シャネルでは、プレタ・ポルテ、オート・クチュールの両部門を手がけました。1984年にカール・ラガーフェルド自身のブランド、カール・ラガーフェルドをスタートさせ、洗練された大人のラインを生みだします。1986年はデ・ドール賞を受賞し、1992年にクロエのデザイナーに復帰しました。このようにシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドは自分のもつ能力をすべてファッションブランドに費やし、成功した人物です。彼は重ね着の魔術師、トータル・ルックの名手とも呼ばれています。今の華麗なシャネルが存在しているもの、彼なしでは語れない歴史の深さがわかりますね。

MENU

Copyright (C) 2008 ブランド-シャネル. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system