トップイメージ

アバクロについて

「アバクロンビー&フィッチ」は、通称「アバクロ」と呼ばれていて、1892年、ニューヨークでキャンプ、釣り、狩猟等の用品専門店としてデービット・アバクロンビーが創設したブランドです。その8年後、顧客であった弁護士のエズラ・フィッチが経営に参加をして、現在のアバクロンビー&フィッチが設立されました。

1907年、創業者であるアバクロンビーが、経営に対する考え方の違いから経営から離れました。しかし名前はそのまま残すことになったようです。 その後、マイケル・ジェフリーズが1992年にCEOに就任し、現在のヴィンテージ風アメリカンカジュアルのアバクロというブランドに変化していくようになります。

現在では、全米に355店舗展開されていて多くの有名人やセレブたちが愛用するなど、米国においては確固たる人気を誇っているブランドです。しかし、代理店販売など行っていないため日本での直営店は現在のところありません。

現在、上記の理由で日本国内では入手困難なため、入手するには公式ホームページからのWeb購入、または地域のセレクトショップにて購入する方法しかありません。オークションなどで販売されているものはほとんどコピー商品と疑って購入しないほうが無難でしょう。また、販売価格などもWebやお店によってまちまちなのできちんと調査してみることが必要かと思います。

アバクロの情報を共有できるようなサイトも立ち上がっていてどこのショップが信頼できるかなどを情報公開しています。そんなアバクロな人々のサイトを見てみてはいかがでしょうか?

MENU

Copyright (C) 2008 ブランド-アバクロ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system