トップイメージ

ユニクロとオンラインショップ

ユニクロは2000年10月よりインターネットによるオンラインショップを開始しました。オンラインショップは、店舗による販売に加えて新しい販売ルートの開拓するため、また購入者の利便性をより高めることなどを目的に始まりました。オンラインショップが本格的に開始される前年にはカタログによる通信販売が始められていました。オンラインショップが開始されてまもなくは、カタログによる通信販売の売上の方が高い状況が続いていましたが、オンラインショップの存在が知られるようになると、次第に利用者が増えていき、近年では毎年大きく売上を伸ばしています。オンラインショップは店舗のない地域に住む人や、様々な理由で営業時間内に店舗へ出向くことができない人にとってはとても便利な手段です。また店舗で購入した商品の色違いやサイズ違いをオンラインショップで買い求めるなど、店舗とオンラインを上手く利用している人もいます。ユニクロのオンラインショップの特色は店舗で扱っていない商品を購入することが出来るという点です。期間限定価格やまとめ買いなど、店舗以上の特典がつくこともあることも魅力の一つです。2002年8月からはXXL、XS、キッズの160センチの特別サイズの商品が扱われるようになりました。これはオンラインショップのみの販売ですが、オンラインサイトの中で利用者より寄せられた要望に応えるために開発されたものです。 オンラインショップはユニクロと利用者をより密接につなぎ、よりよい商品を提供する手段として今後ますます期待されています。

MENU

Copyright (C) 2008 ブランド-ユニクロ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system