トップイメージ

グッチの歴史について

グッチの歴史は1921年にグッチオ・グッチがフィレンツェに創業したのが始まりです。グッチのお店は、ヨーロッパの先端都市の文化を取り入れ品質の高い革製品を提供し、人気ショップとなりました。フィレンツェで成功したグッチは、1938年にはローマへ出店することになります。さらにグッチを象徴するバンブー・ハンドルバッグが1947年に誕生しました。その後メタル・ビットのモカシンやウェビング・ストライプのバッグなど次々と誕生し、規模とグッチの人気を拡大させていきます。グッチの亡き後は、息子たちが事業を引き継ぐことになり、グッチ二代目アルド・グッチは、卓越した手腕でグッチそのものを急速に成長させていきます。その後の活動はロンドンやパリといった大都市のほかに、ヨーロッパを離れたニューヨークなどに出展し、成功をおさめます。さらにグッチオ・グッチのイニシャルGGロゴをモチーフとしたデザインを積極的に展開し、1960年代には世界の有名な高級ブランドとして地位を確立したのです。1970年代後半は、世界的なブランドグッチとして絶頂を迎えました。しかし1980年代、グッチ一家の紛争で人気は落ち、破産寸前まで追い込まれ人気は低迷します。1989年に経営陣を一新して復活へと歩みだし、1994年の年、トム・フォードが、クリエイティブ・ディレクターに就任したことをきっかけに、すばらしいコレクションを発表しグッチの再生は成功を果たします。以降、グッチは世界中のセレブの目を引き戻しました。そして今日も世界のトップブランドとしての人気を獲得しているのです。グッチの歴史を読み返して、改めてグッチのすばらしさを知ることが出来ますね。このような歴史があったからこそ今のグッチが存在するのです。

MENU

Copyright (C) 2008 ブランド-グッチ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system