トップイメージ

フェリージについて

知る人ぞ知る、バッグや小物などのイタリアブランド「フェリージ」。フェリージのデザイン哲学は、「古きものは、美しきかな」です。この哲学、一見保守的に聞こえますが、レトロモダンと呼ばれるフェリージに納得できますよね。そんなフェリージの特徴は何でしょう。大きな特徴は、50人ほどの職人さんにより、裁断から縫製まで、全ての工程が丁寧な手作業で行われているという点です。フェリージは工業糊を使いません。縫製のみで生地を組み立てて縫っていくのです。これにより、使用感がとても柔らかく、温かみのある製品になっています。製品バリエーションがとても豊富なことも、フェリージの大きな特徴です。継続展開されているベーシックなコレクションと、シーズンごとに登場する、新作のコレクションとの2つで製品ラインが構成されています。新作コレクションが次のシーズンからベーシックコレクションに組み込まれることもあって、バリエーションがとても豊富です。フェリージの製品は美しいレザーが特徴的ですが、フェリージで使われている革はすべて細かく厳選されたもので、ベジタブルタンニンなめしによるナチュラルレザーです。ベジタブルタンニンなめしとは?聞きなれない言葉ですね。植物の渋を使って革をなめす方法で、渋の種類によって、同じ牛革から色々な性質を持った革が作られます。使い込むことによって熟していき、良い風合いが出てきて、美しい革の味が出てきます。金具にもフェリージのこだわりがあり、ほとんどが真鍮素材です。中には、創業した時から使われている、手で削りだした鋳型で作られているオリジナルデザインのものもあります。各製品には、クラウンマークが付いていますが、これは15世紀からの古い歴史を持つフェラーラ地方の領主、「フェリージ家」 の紋章です。気になるフェリージの価格帯は5万円〜8万円前後でしょうか。フェリージを一度手に取れば、この値段でこの品質!と納得できると思いますよ。

MENU

Copyright (C) 2008 ブランド-フェリージ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system